洗顔料

私と洗顔

 

 

 

私が洗顔料を使う際、いつも意識していることはしっかりと泡立ててから使うということです。

 

洗顔料はチューブやお粉や固形タイプのものなど色々な形態がありますが、どれもそのまま直接肌へと載せてしまうよりも、ある程度泡を作ってから肌へ泡を乗せて洗った方が気持ち良く使えることが多いからです。

 

直接指の腹で肌をゴシゴシとこするよりも、泡をたっぷり作って肌の上を泡が滑るような形で洗顔をすると肌への刺激も少なく、肌荒れのリスクを減らせます。

 

洗顔料は毛穴を綺麗にしたり、顔のくすみを取り除いてくれる効果があります。

 

最近は化粧も一緒に落とせる洗顔料や、ポンプタイプになっており押すだけで泡になって石鹸が出てくるので泡立てが要らない洗顔料など、便利なアイテムも増えています。顔 脂

続きを読む≫ 2014/09/30 18:34:30

最近、顔の乾燥が前より酷くなったような気がして、洗顔後のクリームや美容液を色々と替えて試していたのですが、友人から「洗顔料を替えてみたら?」と言われ、これまでずっと使っていたものを止めてみました。

 

すると、ぱりぱりに乾いて痒いくらいだった顔がすぐによくなったのです。

 

友人曰く洗顔料の中には本来顔に必要な皮脂まで洗い流してしまうものもあるから、適度に油分を保てるものを選んだ方がいいよと教えられました。

 

若い時はどれだけ洗ってもすぐ顔がテカるような気がして、皮脂を根こそぎとるような洗顔料を使っていたのに、30代になるとそうもいかないのですね。

 

がっかりしたと同時に、年齢に合わせて化粧品だけではなく洗顔料も替えていかなければいけないと改めて感じました。毛穴 黒ずみ 洗顔料 ランキング

続きを読む≫ 2014/09/29 18:33:29

以前よりずっと使っているいつもの洗顔料。特に問題もなく不満もなく使っていました。

 

ある日洗顔料使用後、何となく肌が突っ張るなぁと感じました。

 

その日以降使用後の肌の突っ張りが気になり始め、洗顔料を変えようと決め新しい商品を探しに行きました。

 

色々商品がありましたが、美容液成分入りで、メイク落としと洗顔も出来る物が一番気になりました。

 

しかもヒアルロン酸配合で高保湿!潤いを与えて保護してくれるらしく、みずみずしい肌に導いてくれると書いてあったので、これは今の私の肌にピッタリの商品だと思い、即購入しました!

 

早速使ってみると、全然違ってビックリしました!簡単に洗顔できて、使用後の突っ張り感がなくなりました。

 

もっと早くこの商品を使いたかったと思わされました。

 

今この洗顔料がなくなったら困るので、たくさんストックするくらい大好きな洗顔料に出会えました。毛穴 黒ずみ 洗顔料

続きを読む≫ 2014/09/28 18:33:28

同じ洗顔料でも、値段が高い洗顔料もあればそうでもない安い洗顔料もあります。

 

パッと見で考えるならば、値段の高い洗顔料ほど洗顔効果が高いように感じてしまいますが、一概にはそうと言い切れないのではないかと私は思います。

 

 たとえ、値段の高い洗顔料であっても、自分の肌との相性が悪ければ長く使い続けることはできません。

 

それならば、無理して値段の高い洗顔料を使うのではなく、安くても自分の肌に合う洗顔料を使ったほうが良いはずです。

 

 つまり、洗顔料選びで大事なことは値段ではなく、どれだけ自分の肌にフィットする洗顔料を選べるのかどうかということです。

 

人それぞれそれは違うと思いますので、私も洗顔料を選ぶときには気をつけたいと思います。どろあわわ まとめ買い

続きを読む≫ 2014/09/27 18:32:27

私はこれまで洗顔料を使用することはほとんどありませんでした。非常に多くの製品がありますので、どれを使用すべきなのか分からなかったからです。

 

ですから水で顔を洗うだけで済ませていたのです。

 

しかし水だけの洗顔というのは、汚れが十分に落ちていないとは感じていたのです。特に汗を掻いた日については、まだ脂が顔に残っているような感覚もあったのです。また顔にニキビが出来ることもあり、その際はクリームを付けるのですが、洗顔料でも対策した方が良いのではと考えていました。

 

ですから顔の脂が取れる、そしてニキビに効果のあるという洗顔料を試したところ、最初に利用した際に、とてもスッキリとした感覚になり、ニキビの痒みもかなり薄れました。洗顔料 おすすめ

続きを読む≫ 2014/09/26 18:31:26

ホーム RSS購読 サイトマップ